blogtop

同人サークル世界革命倶楽部のブログです






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WFいってきた。

会場広すぎだろあれは。
一通りなんとか廻ったけどきっついわ。
ましてや最近めっきり引き篭もり生活なので。

ワンダーショーケースの自転車のが欲しかったんですが
売り切れ。
まあ買っても作らないだろうからいいんですが。
あとは特に欲しいものもないので気合で会場を全周回。

写真もかなり撮りましたがまあそういうのは
他のサイトにいっぱいあるので。

DQのすれ違い通信も一気に100人越え
ひまそうなディーラー組がずらーっとDS開いててワラタ。

その後アキバに移動してコミケカタログを回収。
あと、ヘルシングのBD買ったりとか
幕張も悪くないけどアキバと距離があるのがオタに
いまいちやさしくないよな。

そのほか最近の補充物資。
藤子F不二夫大全集 > ドラえもんとかオバQとか正に夢の本。
ロックドリルの世界  > ドリル見てると和む
電撃G'Sfestival    > って¥3980かよ!<買ってから気づいた
まあ他にも色々買ってますが。
会社辞めてから一気に通販系増えた。
まあ週5日アキバに通ってたので通販使う必要なかったんですが。

あ、原稿ですか?
なんとか下描きが終わったところですがペン入れはともかく
編集することを考えるとやっぱりトーンワークはちょっときついかな、、、。
割り増し料金はいまちょっと厳しいのであんまり引っ張りたくないところ。
さ、後は締切り目指して引き篭もりますよ。
  1. 2009/07/27(月) 01:01:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況とか。

COMIC華漫9月号発売中です。

オレん家の近所では売ってませんが!

いや、改めて見ると悶絶するぐらい恥ずかしいんですが
また素人くさいこと甚だしくて申し訳ない。
感想とかもらえるとうれしいんでアレな感じでお願いします。

で今はコミケの準備中ですが当然未だ絶賛原稿中です。
表紙は上げたように「アマガミ」本です。
これがまだ下描き中だったり、、、、、、。<(オイ
さすがに本が出ないとかにはならないと思いますが
どこまで仕上げが出来るかという感じに、、、、。<(またか!
まあトーン貼ってないとかいつもの事かもしれませんが
せっかく商業でトーン貼る特訓をしたというのに!!
<(その発言は如何なものか
商業上げるのが詰まった為に
仕上げの時間に影響が出そうになるとは!

うー、ページ数を増やすか仕上げの時間に充てるか
ちょっと悩み中。
多分、ページ数が少し増えるようになりそうですが、、、。

そんな状況ではありますが篭ってニエニエしてきたので
アキバまで買出しに。
模型誌の早売りとかオッパイアニメのBD回収とか
絢辻さんのドラマCDとか、、。あれなのなラジオCDVOL2て9月なのな。
ゆかなさんゲスト回を聞いてエンジンかけようと思ったのに、、。
<ラジオCDのゆかなさんゲスト回でゆかなボイスにめろめろになってます。
DQ9をやっとこ外に持ち出したので初すれ違い通信も。
アキバやっぱスゲエ。さくさく増えます。

原稿もいよいよスパートかけますよ。

あー、26日はWFかー、行きたいな<(オイ

PS。アイマスて今までやったことないんですがDSは激しく
気になりますな。理由は言わずもがな。
  1. 2009/07/24(金) 07:28:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

エヴァ破2回目

どうにも我慢できずエヴァ破2回目を観に行った。

どっちかって言うと頭空っぽにして流して観たんですが
やっぱり面白い。
全編にあふれるサービス精神がたまらんです。
あと動画に隙が無いよね全く。
どこの場面を見ていても気持ちいい。
街並みやエヴァの疾走シーン。
前も書いたけど女性のラインがなんともエロい。
描いたやつはぜったい変態。天才的変態。
これからは変態紳士の時代ですよ。
これだけの作画クオリティを維持できるスタッフを集めた
監督も大変態。

綾波を助けるために能動的に行動するシンジ君が燃えます。
碇シンジに燃える!
これがエヴァが生まれ変わった証拠だよな。

旧作もホントはロボットアニメとしてきっちりとした
エンドを用意していたはずなんですよ”あの”庵野監督なんですから!

是非ともロボットアニメとして大団円を見せてください。

弐号機のツノってヤマトの艦首に見えて仕方ないんですが。
アスカのアイパッチ!!!!
アイッパッチキャラってことは
きっと大ピンチに駆けつけてくれるんですよね!!
くんかくんかするマリ!!
くんかされたい!!!!
おべんと持ってすわってる綾波!!!

そして箸箱のオチビサン!!!!!!
ちょっ旦那!!
まあちょうど今日オチビサンを知って正に単行本を買った
直後だったわけですが!!!

てな感じでいいよエヴァ。
また観に行きそうでやばい。

安野モヨコの特集本見て羽海野チカがほめてるの見て
オチビサンを知ったわけですが
特集本は買ってません、、
オチビサンのメイキングが載ってたから後で買っちゃうかも。
同じ本で宮崎駿が20周年如きでアンケート取りに来ちゃイカン!
50周年のときに改めて来なさいとかのたまわっていて噴いた。

  1. 2009/07/16(木) 05:03:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の本、表紙デキタ。

20090715.jpg

表紙デキタ!
中身はこれからだけどな!!

いつもとちょっと違う感じにしてみました。
どうでしょうか?

表1の七咲はハミ毛も腋毛も無しです。
目隠し無しで毛アリはポスターにでもしようか。

さ、ドラクエにもどりますか。<(オイ!
今回のドラクエですが現在のレベルで挨拶できないのが
いつもと違うところだと思います<(それだけ?

でわー。
  1. 2009/07/15(水) 04:19:01|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンクリ申し込み。

20090710.jpg

サンクリに申し込みました。

通れば初サンクリです。
ま、これからコミケ準備なので予定は未定ということで。

〆切明けってなんでかやる気がみなぎりますよね!<(おい
とはいえコミケもあるし明日くらいはDQをがつっとやりこみたいので
サンクリの申し込みをさくっとすませました。
そのあと、倒れるように寝落ち。
やっぱそれなりに疲れてたんだな。
あとは部屋の片付けとかで一日おわり。
エヴァ破ももう一回観に行きたいんだけどな、、、。
来週行くか。

さ、明日(今日?)はいよいよDQですよ!
7時にアキバに乗り込もうかとも思ったんですが
ちょっと他にも買い物があるので昼くらいに回収予定。
週末なんで買い物したらさくっと帰ってくるつもり。
週末なんかに買い物行きたくないんだよ。
せっかくの自由業なんだからさ。

まえの職場の皆!
もうすぐ7時ですね!!
寝坊してない?
  1. 2009/07/11(土) 05:10:28|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入稿しました。

20090709.jpg

入稿しました!

ドラクエに間に合いました。


これでコミケ原稿に移れます。

商業やってコミケやってってなんかオレ、プロみたいじゃない??
<プロはそんなことわざわざ言わない。

COMIC華漫9月号は7月21日発売だそうです!
コンビにでも買えるよ!!<(うちの近所、売ってないんだが

以下、発注のお話。
「うちの本は一般紙なのでスカは止めてね(ハート)」
「明らかな未成年はダメ(ハート)」
「セーラー服もダメだから(ハート)、ブレザーも最近はねえ(ハート)」
「あ、リアル近親ものはさけてね(ハート)」
「腋毛とかふたなりは勘弁してね(ハート)」
「あ、ファンタジー物もちょっと、、、(ハート)」




なぜオレに発注を?????

なんつーか、全ての武装を奪われた気分でしたが
いかにオレが戦ったかを是非確かめてください。



きちんとエロくなったと思います。


ヤバイ、さっきまで死にそうだったのに
超テンション上がってきた!!!!!!

原稿以外ならいま、オレ最強な気分。
  1. 2009/07/09(木) 19:12:52|
  2. お仕事情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てんぱってきた ヽ(`Д´)ノ

ぴぎゃぁっあい絵tやて!!
  1. 2009/07/08(水) 23:33:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おわりません。

せんせい、げんこうがおわりません。

トーン作業中なわけですが、
オレんとこの本をずっと手に入れてくれてる
賢明な読者の皆様はお気づきだと思うんですがね

いままでほとんどトーンて貼ったこと無いわけですよ!<オイ

くわえて背景処理とかな。

・どの程度貼ればいいかイマイチ分からない
・仕上がりが読めない
・あの表現がどうやれば出来るか分からない

とりあえず技術的な部分はコミスタに依存して
作業してますがいったりきたりしながらやってます。
じっさいの作業よりも悩んでる時間の方が多いのが辛い、、。
この年までなにやってたんだよ!と思わなくも無いですが
まあわりとまじめに会社員やってたんで。<そうか?

オレの今年の計画。
・とりあえず夏コミ前に3冊出す >もろもろ実験
                    (トーンの練習とか仕上げのスキルUP)
・夏コミの本 >トーンワークなどキッチリこなす
・この辺で >商業誌とか声かかるといいなあ
・そして冬コミへ

とか考えていたんですが実際今商業やらせてもらってる訳で。
必然的にトーンと仕上げのスキルUPの叩き台になってると。

、、、、、、、、、じゃあ時間かかってもしょうがないじゃん!<そうか?

、、、、、、、多分編集さんもここ見てると思いますが。
とろい&しょぼいんですが一生懸命やってます。

数少ないファンの方もお楽しみにしてください。
  1. 2009/07/05(日) 16:20:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

観てきた。

エヴァンゲリオン・破

「い~つまでも 絶えることなく と~もだちでいよお~」

原稿はこれから佳境なんですが、結局我慢できずに観てきた。
だってどこのサイト覗きに行ってもエヴァの話ばっかなんだもん。

解説とか感想とかあちこちで書かれてるんでさらっと
今回シンジも綾波もアスカもキャラが皆かわいくなってて良かった。
作画もとんでもないデキでたまらんかった。
動画もイイし、女性キャラの描線もとてもイヤラシくてけしからんかった。

綾波の「ぽかぽか」
アスカのツンデレっぷり
マリの「めがね、めがね」
たまらん!!!!!!!!!!

予告のアスカもいいですね!大変とてもいいですね!!
よゆうできたらまた観に行きたいなと思いますよ!

※今回新宿のバルト9で観たんですがパンフ売り切れ!
 ちょっ、おまっ・・・と思いつつもミラノには在庫ありで無事入手。

RIMG00012.jpg
ついでにお嬢様をお迎え。
もっと新作見たいです、お嬢様。

逆転検事の攻略本も買ってきたんですが
思ったより冥ちゃんの画像が少なくてちょっとしょんぼりです。
  1. 2009/07/01(水) 02:46:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ozawareido

Author:ozawareido
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

